top of page
検索
  • sozoj-45

台湾出張

久しぶりの国際線 臺灣に行ってきました。


陳さん曰く『マスクもいらないし、陰性証明もいらないよ』ってことで 台北の催事の応援に!!出発!!




桃園空港からまずは高雄に向かいます。 台湾新幹線でレッツゴー! 高雄で一仕事。




一仕事終え、私の宿は、コチラ。SKY ONEホテル。




馬場の宿はコチラ。翌日は1日OFF。 目的は風呂。



馬場の読書はコチラを持参。


ホテルからは出ないで静養・・・・




私は、


3時起床、タクシーで高雄駅に。 4時到着。この時間はまだオープン前。 台湾はこの時期、連休。皆さん旅行するらしく・・・・ この早朝の列車がやっと予約できました。


台東県は台湾でも有数な米どころ。 弁当屋さんも連休で長蛇の列。

これは諦めました。


台東で有名な『米苔目』のお店で昼食。



お土産は名産の『スイートポテトチップス』無添加。いいね。




台北へ向かいます。 催事中でも食べてます・・・・

ワンタン


メンセン



台湾の食べ物は必ず、無添加等の表記があります。

外食も。どこ産の肉とか。大丈夫でしょうか?日本。 添加物大国。『ニッポン』



催事終了後。 配達。まずは台中へ。


お客様のお宅へ。




ついでに馬場の行きたかった、霧社へ寄り道。

ここで豆知識。



慰霊。




国民党と関係ない原住民が抗日の英雄に。


ついでに。

原住民のお茶屋さん。

立派なオブジェ。

夜はコチラ。

マッサージも。


向かいます。硝子工場。

彰化へ。




お世話になった、タクシー運転手、大龍さん。

有名な餅。

日本統治時代に作られたもの。

今も現役。


麺茶。


小麦の粘土でDIY.



翡翠のアクセサリー。

台湾のねこ、かわいい~~~~~。

ここで陳さんが急に『PCRって??必要??』

調べはじめます。

日本帰国にはまだワクチンパスポートか陰性証明書が必要!!!

で、急遽PCR検査の出来る病院を探します。

出国まで出国まであと36時間。間に合う????

ヤバい、やばい、やばい、・・・・・

やっと、探して、台北の病院予約できました。

予約時間は、明日の朝7:30。

ここから、車で2時間。

余裕をもって、朝4:00出発。

無事、検査終了。

夜7時に陰性証明書が発行されました。

1名5500元。高いね~~~~。



陳さんの、ご両親のメガネ屋さんへ。

メガネを新調します。




1934年創業。

台湾で一番古い洋食屋さん。陳パパのお友達のお店。






ごちそうさまです。


そして、夜はコチラ。

北京ダック。



馬場は誕生日プレゼントを頂きました。

サングラス。

掛けたら、インド期の剛!!!笑。いいね。




2次会は。

林森北路のここ。



馬場のバースデイケーキも!!すごい。

陳ママは来月お誕生日。おめでとうございます。一緒にお祝い。

陳さんファミリー。お世話になります。

帰路へ。

荷物が多いので、急遽。

私は初の・・・






4月22日より、通常営業です。

体験も受付しています。

新関

閲覧数:148回0件のコメント

最新記事

すべて表示
文章: Blog2_Post
bottom of page