top of page
検索
  • sozoj-45

今日で秋は終わり。

明日から11月・・・・・・。

今日夕方。防災訓練。

冬の停電・・・・。対策。 発電機も準備しておりますが・・・。

まずは・・・・火起こし訓練。

結構 暖かい。


読書の秋。

最近 『浜崎洋介』が 好き。

なんか 新関も同じ本を買った。『小林秀雄の人生論』。

毎日 この本の 『読み合わせ』

今の日本人について書かれてます。


わかりやすい引用が  『或阿呆の一生』の冒頭。

当時 日本人が抱いていた葛藤。

魂は・・・・・土着の日本風。しかし頭は・・・西欧文化が到来し・・・・。

これを2階建てに例えております・・・・。

みなさん

一階と2階を繋ぐ『梯子』ありますか? 見失ってしまいましたか?

あるけど降りるに降りれませんか?


私はちなみに・・・・・平屋です。


私は『ポジショントーク』する人とお話するとき お尋ねしてます。

『ポジショントーク』ですかと。

本心で話さなければ 意味をなさないですからね~。ビジネスだとしても。


でもそういう方も 『サードプレイス』では 本心を話すでしょ。



来ました増税・・・・。やっぱり。





来ると思ってました・・・・。なぜなら。インボイス制が始まりますからね~

制度を整備して・・・。

実行する。当然ですよね。消費税を上げても免税事業者の益税が増えるだけですからね~。

『領収書の発行』がある小規模事業者のみなさん。登録を。



制度を整備する

法を整備する


ってことは・・・・・・・・・・・何かを実行する為。


電気燃料調整費上限撤廃・・・・・・・撤廃前なのに電気代がすでに・・・・。


種苗法は・・・・・・・・・・・


改正銀行法・・・・・・・・・・


〇〇法・・・・・・・・・・


〇〇法・・・・・・・・・・・


憲法改正・・・・・・・・・・・      最近 やたらと 『台湾有事』 。


小さい工房です。でも自分には十分。 『足るを知る』



馬場。

閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示
文章: Blog2_Post
bottom of page