top of page
検索
  • sozoj-45

再会・・・再会の9月 パート1


明日から10月。


先日、22年前、23歳の頃に6か月間一緒に働いた矢島くんが、はるばる沖縄から遊びに来てくれました。沖縄那覇市栄町でイタリアンバル『アルコリスタ』(イタリア語で酔っ払い)ってお店やってます。オーナー・料理人です。



風貌がユダヤ人。もしくは縄文人。

22年前、当時彼は、失恋して単身北上。

『北の国から』にも・・・影響され、横浜から北海道旅行・・・

巡り合わせで、小樽で働き・・・・




ガラス職人修行

矢島君・・・・23歳


私・・・・23歳

馬場・・・23歳

当時は、頻繁に仕事おわって一緒に飲み会。

夜中の2時、3時まで。

矢島君は『いいちこ』好き。とにかく酒が好き。


過去にも何度か北上してくれて会ったり、前回は、結婚の報告にも。

今回は、突然!!いきますって・・・・

何かあったのかなぁ??

と思ったら、案の定。

開口一番  『俺 酒のめなくなりました』

えっっっ??????




今年の5月に吐血を繰り返し、救急車で搬送。

肝硬変。

とうとうやっちゃいました。

という事件があっての、北上。

今は禁酒。

今回は、3人、ノンアルコールで宴会。


肝臓の数値を下げるために、沢山の薬が処方されたようですが・・・・・


常連のお客様の中に医師がいて、その処方薬を見せたら・・・・

『それは飲むな。これは飲むな。飲んだらガンになる』って。


今は、ビタミン剤を。


ワクチンについても、私たちと同じ考え。

この夜は、矢島君も病気になり、現代医療の対処療法の闇深さを知り、語り合いました。


血液は腸でもられる。


新関でした。



閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示
文章: Blog2_Post
bottom of page