top of page
検索
  • sozoj-45

夏の思い出 パート2 備忘録


9月になりました。

夏の記録


先ずは、【三笠・夕張炭鉱と歴史を巡るツアー】

お写真で巡ってください。

キレイな赤とんぼ

40年続く歌志内の【加藤樹石苑】さんにて。

天然石・アンモナイト・ミニ盆栽のお店。

奥様がとっても気さくにお話ししてくださいました。

ありがとうございます。また伺います!!

可愛い盆栽~~~、大切に育てます。

水やりが大事


三笠天然温泉

太古の湯にて

【三笠鉄道村】













バリバリ夕張~~~









夕張

石炭の歴史村

強制労働があったのか???

調査


地下の掘削の様子を再現する現場は迫力があります。

元炭鉱マンが沢山説明してくださいます。

おすすめです。


『北炭では、なかったが、三菱では・・・・・・』っておっしゃってました。




石炭硝子 工房跡

馬場は閉鎖当時、務めていた会社の方とガラス道具・設備を引き取りに行ったそうです。

24年前。



戸籍調査

共和町役場

馬場は2回目で。前回はバンド仲間の達さんに会いに来たんだって。

岩内役場に行く予定が・・・・一転・泊役場へ。神恵内。


ここまで来たので、予定にない積丹方面に・・・・

先ずはひとっぷろ。

個々の露天風呂は天気が良い日はお勧め。



やっぱり・・・・

食べます。

今年最後のとっておき。


特別アワビトッピング。大将ありがとう。また来年。


余市役場


戸籍ツアーは暫くお休み

北海道で取得できるものはすべて取りました。

続きは東北ツア~~~~ある?????

八戸あたり、新潟、気仙沼    これからちゃんと調べます。




今日のケムトレイルと秋の空。


新関でした。


閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
文章: Blog2_Post
bottom of page